10時過ぎまでダウン。いや本当は7時に起きたんだけどさー。この時間に起きて遅刻しないためにはいつもどおりくらいのペースで支度をして、急行に乗っていかないといけないわけで。まあそれなら午前休とって適当な時間から出てきて良いよと言われてたので普通に二度寝。でもまあ10時くらいには起きたんだけども。朝の通勤時間の最適経路は既に開拓済みなんだが、こういう特急が走ってる時間帯の会社までの最適経路はどうなんだろうな。まあそんな感じでわりとぎりぎり(←昼休み終了に対して)に出社。
夕方に部長の人からちょっと緊急にやって欲しいことがあるんだけどって言われてちとびびる。まあなんかどうって話でもなかったんだけど。定時退社日であるにもかかわらず残業することになったけどな。まあ今日は体調悪いし定時で帰ってもまっすぐ帰るだけなんだけども。
先日のメモの話。CDが買ったかどうかわからない話に限るなら、探したいCDをメモろうとするんじゃなくて、持ってるCDを全部メモっておけばいいんだよな。わざわざ1枚1枚記録するのは面倒なので何枚か並べて写真を撮るとか。しかもこの写真はそのまま携帯に入れておけば良いわけで、わざわざwebにあげるとか考えなくていい。なんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだ。まあ面倒なので週末にやるか。
ところでAmazonイオシスのCD(東方アレンジの)が取り扱われている。しかも書籍扱い。なるほどねー。書籍取次ぎを通せば書籍流通でAmazonで取り扱われるのか。取次ぎの取り分がどうなのかなってのは気になるところではあるんだけど、こういう流れはなんかこれから流行ってくるんじゃないかなひょっとして。
WiiスマブラのCMもだいぶ見かけるようになりました。CMに発売日が出てない(もうすぐ発売とかになってる)んだけど、もう2週間くらいだよね。それにしてもmixiのコミュで発売日にイベントのひとつも立ってないとはどういうことか。と思ったけど、XはXで別コミュが賑わってるのな。でもどちらかと言えば、発売日をイベントにするのはそういう活動系じゃなくて、あんまり動いてない総合コミュでこそやるべきだと思うんだけどね。ああ動いてないってことは誰も見てないってことになるのか。