休日出勤。10時に来いって言うから10時にあわせて行ったら誰も来てなくて俺涙目。
あとは9日にやってたようなことを黙々と。やはり実データと表示形式は分けるべきなんだな。Excelで時間が入力されてる列があって、入力形式が文字列なのと時間形式なのとあって、ソートするとうまく並ばない。しかも問題は文字列で入力されてるのは0詰めされてないので、やはりうまく並ばない。まあそれでも大まかなクラスタにはなるのでそれで対処してるんだけど。
CDex1.51にダメ文字があることが発覚。発覚というかね。それ自体は前から変だなーと思ってた話ではあるんだけど。生成されたファイルを調べてみると「ソ系」も「ポ系」もダメなようだ。ていうかダメ文字って2系統あったんだな。とりあえず「十」→「柔」と「ソ、ポ」→「ダ」に変換されてたのでそれだけは修正。ファイル名はおかしくなってるんだけどタグには正しい文字が入ってるので、ファイルに書き出すライブラリみたいなところに問題があるのかな。タグが正しく書かれてると再生時には気がつかないから厄介なんだよなあ。まあタグ書き換えるのは面倒だからその方がいいんだけど。