仕事は昨日の続き。今日中に終わればいいよねってレベルで手を抜いてだらだらとやってた。で、夕方そろそろ帰るために本腰入れてやるかって時間に部長の人から呼び出し。やべ、さぼってるのがばれて怒られるのかと思ったが、明日出てこれないかとの打診だった。まあ明日は予定があるわけじゃないから良いんだけども。さよなら三連休。まあ考えてみれば、さぼってるのがばれたところで直接そんな上の人から怒られたりすることはないはずなんだよな。少なくとも与えられた仕事はちゃんとこなしてるわけだし。
帰りに新宿とらのあなでCD買って帰る。これで累計は37枚の49835円。あーそういえば明日は今年買った分のCDをもりもりエンコードしようと思ってたのに。年末の分はやっと半分を1回聴いた。まあ一部はそれとは別に移動中に聴いてるんだけど。
Amazonから年末に注文した同人音楽を聴こうのキャンセルのお知らせが来た。えー。マーケットプレイスでは2500円とかになってるし。まあ仕方ないので同時注文だったらきすたのリミックスCDvol2はキャンセル。これはまあ機会があればでいいや。本の方はかっとなったので公式から注文を入れてみた。出来がいいらしいので楽しみなんだけどなあ。これでダメならマーケットプレイスのプレミア価格で買わざるを得ない。
株。今日だけで100kの含み損が! これはひどい。特にヘラ指数が大変なことに。指数への影響の大きいところが下方+不動産の余波って感じなのかな。涙目だった去年4月下旬の安値を更新してしまったので、これから先についてちょっと見直しが必要になるかもしれない。ただ、全体を見るとマ指数は700ちょい下舐めたあたりで反発と予想するし、日経平均も14000ちょっとで日経リンク債の第一ノックイン価格(この辺は今日見たニュースの受け売り)に触れたことで目標達成感が出るんじゃないかなってことで、少なくとも一気にこのまま下げ続けることはないと思う。NYはなんだかんだで持ち直し気味だし。まあ連休中に頭を冷やして考えるさ。