昨日は昼間で寝てて、夜は21時過ぎくらいに寝落ちして、起きると12時とかなんかおかしい。
お腹へったので食料の調達に出かけようと思ったのだが、外はあいにくの雨。ドミニオン勢はまだドミニオンやってたらしいし。いやそもそも昨日の夜やるなら行くのも視野に入ってたんだけど、まさか具体的な話が出る前に寝落ちするとは思わなかったからなあ。昼まで寝てたわけだしさあ。
最近になってかどうかわからないんだけど、ちょくちょく土日にコンビニATMUFJのカードが使えない事案が発生して少し困っている。まあ月曜まで待てないことはほとんどないし、そういう場合も別の口座からおろせばいいだけなので、それほど実害のある話でもないんだけど。そういえばそれってサンクスのATMだけのような気がする。するってーと提携の問題なのかな。そんなわけですごく久しぶりに会社の旅費精算口座の残高を見たんだけど、思ってたよりかなり残高多くてびっくりした。ここ1年くらい金たまらねーなーと思っていたのだけど、それひょっとして出張経費で使う→旅費精算口座に振り込まれるの流れで見えてなかっただけなのかしら。これだけ現金資産があるならもう少し証券口座に増資してもいいかもしれない。しかしこれ以上入れるとなると、全損したときに笑ってられなくなるからなあ。いや、今だってそりゃ全損して平気かというとそんなことないんだけど。
「最近のアニメはくだらないのばっかりだ」という話を読んでそうだっけ?と疑問を抱いたので、ざっと考えてみたんだけど、2000年以降でオリジナル(原作なし)だけに絞っても少なくとも年に1作以上はすごく面白かったって言えるものがあると思うんだけどなー。別に90年代や80年代とそう変わらない印象(当時のことはそれほどよく知らないけれど)。しかし2000年代のアニメのタイトルを振り返ってると必ずボンバーマンジェッターズを見直したくなるのをなんとかしたい。DVD買ってしまうかなー。しかし全部そろえて10万オーバーはさすがに高い……
しかし10年前はアニメ1作品に3万円(1クール分をそろえた場合)とかとても出せないと思っていたんだけど、今となってはそれほど高いハードルでもないよなー。各期1作くらいBD買ってもいいかなーという気になってしまう。それでも(主に同人)CDに使ってる額の半分も行かないレベルだからね。音楽イベント代と比較しても全然少ない。