そんなわけでまどか実況TLがある程度落ち着いてから寝た。で、なんかトラブルの電話で起こされたりする。担当の人は(俺含めて)みんな出払ってる状況なのは間が悪かったなー。会社にいればまただいぶ違ったんだけど。まあ今日の年休の目的は昼まで寝ていたいってことだったので、概ね目的を果たしたと行っても過言ではないと思うのだけれど。結局電話対応だけでなんとかなった。折り返し連絡くれって言ったときに会社に電話が行くというのは少し予定外だった。おかげで今日休んでるのがばれてしまった。まあいいんだけど。
原子力関連のニュースで放射性物質に関する数値って一見とんでもないように見えるけど、あれくらいの大きさになってようやくアボガドロ数が現実に影響を及ぼすような意味のある数字であるというのが見えてくる。ヨウ素(131)で言うと1日かけて1g分が崩壊すると約53000TBqになる。テラとか使っといて5万とかねえよという気はするんだけど、その上の接頭辞とかあんまりなじみないし。
せっかくの平日休みだというのに結局だらだらして無為に過ごしてしまった。なんか最近そんなのばっかりだよなー。結局夜も20時過ぎとかに寝落ちしたりよくわからない展開に。あーもうなんというかやる気でないわー。