昨日に引き続き客先で立ち会いしてまっすぐ帰る。今回は前回(3月)と違って比較的楽なものだったな。
先日作ったカレーが少し残ったままになってたので全部食べた。少し傷んでいるようなあじが検出されましたが、直ちに健康に影響を与えるものではありません。おそらく。やっぱりちゃんと冷蔵庫に入れないとダメかねえ。もしくは毎日ちゃんと温め直すか。
そう言えば石原氏がパチンコと自販機を規制する(←超意訳)と発言したとき、パチンコに関して同調する発言をたくさん見たけれど、節電策を強制する代わりに補償金を出すという展開になったとき(強制的な節電策を実施するならこれは十分ありえると思う)に同調した彼らがどのような反応をするか楽しみである。まあしかしほんとに実行できるとはあまり思えないのだけれど。補償するって話になればなおさら。だいたい自販機に関しては「不勉強だった」で済ませて流すだけで十分だと思うんだけどね。一方で関連の株価が一時的に下がったとかいう話も読んだ気がするので、「うかつなこと言うな死ね!」とか思う人がおそらくいるであろうことはわからないでもない。
MOGRAの東京CASEへ。なんかいろいろだるいので終電でいいかなーと思ったんだけど、人が多いという観測もあったので少し前倒して移動。入場してから10分後くらいに入場規制されるとかかなり危なかった。東京CASEは最初の1,2回しか(予定が合わなくて)行ってないけど、これだけ人が集まるならこれを機に通常の回も来場者が増えるといいですねえ。