4〜6月といえば社会保険料の等級算出期間なわけですが、厚生年金の保険料は労使折半で受給額は払った額に比例するので、実はこの時期に残業を多くして保険料を上げた方が得になるんじゃないかと少し思った。大前提として年金が破綻しないというのはあるけれど。しかしこれ、健康保険料も同じようにあがるので結局損な気がする。と、そんな話を書いたら登氏より検証したという話を聞いた。結論としては標準報酬月額が上がれば上がるほど損ということらしい。やっぱりそうかー。まあモデルとしてそっちの方が正しいとは思う。
昨日の夜2.5次元のust見てたせいで眠い。2.5次元は結構人はいってて楽しそうだった。帰省のタイミングとあえば一度行ってみたいとは思っているんだけどなあ。14時からBadcats Partyなのでそれにあわせて秋葉原に移動。開場ちょうどにあわせる予定だったんだけど、うっかり岩本町を乗り過ごしたせいで間に合わなかったり。まあ入場も少し遅れてたんでちょうどよかったといえばそう。
都知事選候補者のポスターがコンプリートされてるのを初めて見た。
ドミニオンのカード収納にティーパックを使うと言うのを初めて聞いた。なるほどそういうのもあるのか。ボードゲームやるような人はだいたい小さいものは透明な小袋に入れるか100均のケースなんかに入れるのが半ば常識とされているような気がするけれど、それは発想の幅を狭めているのかもしれない。