なぜか会社のネットワークにつながらなくなったりして、原因を調査しているうちに昼休みが終わった。結局原因はよくわかんないまま再起動したら直った。新PCになって起動が速くなったのはこういうときいいねえ。前は起動するまで15分くらいかかってたからなあ。
ここのところ夕方になるとめまいのような感覚に襲われることが多い。集中して仕事していると起こりやすい気がするから血糖値が下がっているのだろうか。確かに日中はコーヒーかお茶しか飲まないので食間の糖分補給とかなにもやってないけれど。まあそんな感じなのでさくっと帰る……と思ったんだけど、帰りがけにトラブルとかあったので1時間程度残業。帰りがけにトラブルとか困るんだけど、まあ帰ってから再度呼び出されるよりはだいぶマシかなー。
第三水曜日なので音盤夜行へ。いつものように途中で油そば食べて行く。これ帰りでもいいような気がするんだけど、帰りにそんな食べるのもどうかと思うしなあ。あと帰って寝るだけだしって問題が。今回はノートPC広げて日記とか補完してた。いやこれはこれで楽しいんですよ。ノートPCに東方入れてないというのは失態だな。現地でノートPC開いてられるイベントってあんまりないんだよね。ダンスフロアコンピューティングは俺には難しいのでどうしてもラウンジなんかのソファがあるスペースが欲しくなる。それがメインフロア内ならなおよしという感じ。帰りは深夜バスで。日頃「首都圏の(通勤)電車は文化的な人間が乗るものじゃない」と言っていながら終電間際の井の頭線に乗るのは一貫性がないよね。+250円くらいなら出してやらあ。まあそもそも自転車で行くべきというのは俺もすごくそう思う。