震災の復興関連で消費税が上がる可能性があるようだ。以前作った仕組みで消費税が上がるとかそうそうないでしょと行って税関連の機能をだいぶ省力化したというのにまさかの展開。念のためDBに直接レコードを追加すれば(正しい値を手でちゃんと入れないと動かないけど)きちんと切り替えられるようにしておいたんだけど、まさかこれが役に立つ日がこようとは。そもそも俺が多少なりとも金銭が絡むような仕組みを作っているというのがいろいろおかしいと思うのだけれど。まあここの金額が直接勘定系や請求系に回るわけじゃない……よね?
この間買ってきたオトナアニメ読んだ。目当てはリアニのところなのでそれ以外はざっと目を通した程度。ところでプリキュア魔法少女に分類していいのかしら。まあ魔女っ子と魔法少女と変身ヒロインをそんなに厳密に分類しても誰が得をするんだという話ではあるかもしれないが。
さすがにそろそろ部屋を片付けたいのだけれど、まとまった時間が必要だよなーということでゴールデンウィークになったら部屋片付けよう。うん。そうしよう(先送り思想)。