帰ってきて寝たのが7時くらい。で、11時過ぎの地震で起きて地震postと虹裏見てまた寝る。全くなにやってんだろうと思える土曜日。
ユリゲラーの壊れた時計」メソッドというのを初めて聞いた。ってこれぐぐると俺がTumblrでreblogしたのが一番上に来るんだけど、本当に一般的に言われてることなのかな。壊れた時計の中にはちょっとした振動や衝撃(持ち運ぶ程度)で直るものが一定数あって、それらが動くようになったのを直ったと勘違いした人がテレビ局に電話をかける→テレビ局に電話殺到な流れ。なるほどよくできてる。(これをオカルトに分類すると本職の人に怒られそうだけど)オカルトの世界は奥が深いな。
ここ最近、blogとかでまどかマギカ関連の話題に対する広告でグローバルサインのものが目につく気がする。これがQBの目に見えるという話を見てしまって注目が行くようになったのか、それともgoogleの広告マッチングの成果なのかどっちなんだろう。
なぜかうちのPCは長時間起動しているとだんだんCPU使用率のベースが下がらなくなってくるんだけど、なんでなんだろうな。複数のPCで発生しているのでハードやOSに依存しない(OSはXP,Vista,7のどれでも起きる)ようなんだけど、やはり環境問題なのかなあ。CPUくってるのはブラウザなので、それを落とせば下がるんだけど、ブラウザだけ再起動させてもダメなんだよね。Flashプラグインが怪しいと思っているのだけれど。メインブラウザをLunascape(Trident)からChromeに変えてもダメなので、ブラウザそのものでもないんじゃないかなーとも。