つーことで書き直したやつで再戦。今日は部長がいないので対課長のみ。基本路線はまあありみたいな感じになったけど、まだ細部で結構突っ込まれる。普通ってのがなんなのかを踏まえた上でどう工夫したとか何ができなかったとか言わないとダメだ、と。あとはまあ「普通」についていろいろと。改めて見ると会社の標準というのは結構良くて来てるんじゃないか。あんまり使われているように見えなかった(うちの周りでは)ので気がつかなかった。まあだいぶへこまされたけど、なんというか強力な武器をもらった感じではある。もっともその武器はDQで例えるところのこんぼうくらいのレベルなのかもしれないけど。
ここのところ何日かこうやって自分と向き合わされていて感じてるのは、俺は自分がone of themの状態じゃないと不安になるってこと。いやまあ昔からずっと自分以外では代わりが効かないような状態ってのは嫌だなあと思ってるんだけど、それを改めて思い出させられたと言うか。まったく困った性分だ。