一応仕事は予定通りに終わらせて連休入り。アルバイトみたいな感じで派遣されていた今のプロジェクトからは契約更新されず、5月からまた社内ニートに逆戻り。とはならず、早速5月からは新しいプロジェクトに行くことになった。まあ予定では中旬くらいからってことだったんだけど、若干前倒しな感じに。そんなわけでちょうどゴールデンウィークは切り替わりの時期なのでゆっくり休めそう。まあ遊ぶ予定はいろいろあるんだけど。
インフルエンザが流行りそうな雰囲気なので、対策としてマスクでも買いだめておくかなあ。一応花粉症対策用のあまりがあるので、それでしばらくはしのげそうだけどちょっと数に不安がある。あ、箱をよく見るとこれ花粉用って書いてある。粒子のサイズから考えると花粉用マスクはウィルス対策にはあんまり役に立たないんじゃないかなあ。