ヲタリズム ver2.01

@月あかり夢てらす。
例によって俺はイベントの開始時刻はあんまり信用しない(でも最近はむしろ時間通りじゃない方が珍しい気がするけど)ので、30分くらい遅れて入場。まあ何というか向こう側(DENPAとかと同じ系列)のイベントだよねーとの予測をしていったらまあそんな感じ。DENPAのサブフロアだけ切り出してみましたみたいな。しかし俺が入場してすぐボスラッシュっぽい展開になったのはどういうことかと。まあ広義のアニソンというくくりなら一晩くらい加速曲オンリーでも十分やれるんだろうけど。うしろの方は交流スペースっぽい感じ。途中から5Fが解放されてたらしいけどそっちは行ってないのでわからない。mixiコミュが拠点みたいで、わりと馴れ合い分が多めに入ってる。あとコスプレ率が高い。イベントの印象はそんなとこかな。あと同じビルの2Fで(たぶん全然別ジャンルの)音楽系イベントやってた雰囲気があったけど、あれはなんだったのかね。
ところで俺の認識だと、アニソンをどう定義してもイオシスとかが入る余地はないんだけど、その辺はどうなんだろう。まあ盛り上がるのが正義なので、選曲するのは全く持って正しいと思うんだよ。確かに。ニコ動ネタとかも同様で。ところでイオシスFLASHになってる曲の突沸っぷりはさすがにちょっとおかしいだろと最近思うんだけど。
まあなんだかんだで(最近のアニメは全然見てない俺でも意外とネタについて行けて)まあそれなりに面白かったのでイベントが被らなくてやる気が高けときとあえばまた行くと思う。川崎が微妙に遠いのがネック。あとはまあオールナイトなのが微妙なんだけど、でもこのテンションは深夜じゃないとなあ。毎月開催なのでまあ予定があう月もあるでしょう。Akibaスペース6.0にはこういうペースで開催されるイベントが足りなかったのかなあとか思った。