自転車タグとか作ってみる。
そんなわけでそのまま自転車に乗って秋葉原へ。いや別に目的があってのことではないんだけど。なんでそんなところに行ったかと言えば、山手線内の広い道の方が走りやすそうで秋葉原あたりがちょうど往復20kmくらいといい距離だったから。皇居の辺りをぐるっとまわるでも良かったかもねー。そっちはもうちょっと距離が加算されそうだけど。
まあそんな感じでCWS高田馬場秋葉原〜自宅で21km。時間は現地滞在を含めて3時間くらいかなー。都内の道は意外と走りにくい。道自体は非常にいいんだけど、右折したいときとか左折レーンがある交差点とか、どうすればいいんだ的なものが多い。右折は道行く人を見てると二段階右折してたのでそれに習ってやってたけど。二段階右折ってこういうときに使うんだね。今まで正直なんでこんなルールがあるのよとか思ってた。
20kmくらい走っても案外疲れないってのはすごい。降りたときに膝ががくがくするくらいかな。尻は痛いけど。膝はまあともかく、尻が痛いのは乗り方の問題なのか慣れの問題なのかが悩ましい。