仕事は指示を出す人が忙しそうなので適当に。まあなんか俺も昇級試験関係のものでそれどころじゃないんだけど。こんなの書ける人なら1時間もあればできるんだろうけどねえ。最初の(昨日怒られたやつ)を書くのに既にそれ以上かかって、さらにまた一晩頭を冷やして考えて来ることにしたくらい時間がかかってる。正直ぐったり。
そもそも俺はこういう自分の経験をベースにしつつこんなことをやっていきますみたいなのを書くのは極めて苦手なんだよな。何というか人生を削ってる感じがする。修論とか(←これもくくりは同じ)就活なら、やらないと人生のレール的に一番楽なルートからはずれてしまうのでがんばるわけだけど、別に今年見送ってもどうということのない昇級試験とかなんで受けるって言っちゃったんだろうなあ。金に目がくらんだとしか言いようがない。
金曜も定時退社日なので概ね定時で帰る。で、会社をでた辺りでCWSから自転車準備できたよーとの連絡が来た。じゃあ早速明日取りに行ってその辺まわってくるかなー。
東新宿付近で3月頭に入ってたプロジェクトの人たちで集まって飲み会が計画されてた(のが17時半くらいにまわってきた)んだけど、なんかトラブルが起きたらしく中止になった。まあそんなわけで西新宿まで行ってたのでとらのあなに寄って帰る。