昼くらいに起きてそのままだらだらと。久しぶりに東方をやった気がする。地霊殿。相変わらず4面道中と5ボスが辛い。過去の俺のSTG遍歴から全くパターン化できないボスパターンだからなあ。前のはそれでもNormalくらいは気合いでどうにかなったんだけど。
LONGWORDの有志で集まってうまいものを食べに行く会。行ったのは渋谷の食幹。渋谷駅についたくらいの時点でymjさんが病欠との連絡が来たけど残りのメンバーで続行な感じで。渋谷駅から青山方面くらいのつもりで動いていたら道を間違えて青山通りの方に行ってしまった。正しくは六本木通り沿い。近くに目印になりそうなものがないなと思ったら本当になにもなかった。まあ時間ちょうどくらいについたんだけどまだ誰も来てなかった。店は雰囲気も良かったしおいしかった。値段も結構良い値段だったけど。企画した人/参加した人おつでした。
トンフルエンザが流行っているようなのでマスクでも買っておくべく、ちょっと早めに渋谷に行ったんだけど駅前が結構な人混みだった。そう言えば今日は一応平日なんだよな。電車もちょうど帰宅する人が乗ってくるような時間だったので結構混んでたし。マスクはウィルスを通さないようなのを探したんだけど、よくよく考えてみればその辺で売ってる安い使い捨てマスクであんな小さい粒子を防げるとは思えないよなーってことで普通の風邪用(←花粉用よりマシかという判断)のを購入。まあおまじない程度に効果があれば十分かと。一応60枚セットのなので冬用にも使えるでしょう。まあ通常のインフルエンザなんてよほど流行してる状態にならない限り(自分がかかった場合はともかく)マスクなんかしたくないんだけど。
終電で移動してkeiさんちのゲーム会へ。なにやらたいへん間が悪かったようだ。