がんばって11時に起きてみればクレしん映画特番だった(寝ぼけてたので定かじゃないけど声がそんな感じだった)ので二度寝。起きると14時くらい。やー最近休みのたびにこんな感じで昼過ぎに起きてるけど、これって睡眠リズムを狂わせるからやめた方が良いんだよな本当は。いやでもわかっていても二度寝の魔力には勝てないよなあ。最初に起きるのはだいたい(休日含めて)いつも同じ時間だし。
そろそろ春の情報処理技術者試験の勉強をしないといけないかと思ってテキストを一通り読んだ。いや正確には過去問の部分は途中から全部飛ばしたし、最後の標準化団体一覧みたいなのも読んでないんだけど。まあそれでも知るべき内容は一通り知った感じか。しかしこの試験(SC)はどうにもSVの焼き直しっぽいなあ。いやまあそう言う話だった(SVとSUを足したもの)んだけど、改めてやってみると結構知ってることばっかり。まあセキュアド範囲は聞いたことある程度で内容知らないのも多いけど。そっちは興味がないのも相まってさっぱり頭に入ってこない。
天気がいいので自転車にーと言いたいところだけど、昼過ぎまで寝て情報処理技術者試験の対策テキストを一通り読んだら夜になったので今日は見送り。いやだって夜道でよければ別に平日でも、ねえ。