風邪引いたっぽい。と言うか先週後半喉が痛かったのが風邪だったのかといった感じで。鼻水と鼻づまりっぷりが去年の春風邪を思い出させるような感じ。咳も出るので去年より重傷という見方もできる。まあその分熱は出ないんだけど。とりあえず風邪薬で対処。せっかく保険料を払ってるんだから医者に行くべきだと俺も思うんだけど正直面倒でなあ。
仕事の話。昨日までで基本部分は終わってしまったので、あとはひたすら横に展開していくだけだったりする。でも途中からはファイルがタブ区切りになったり、複数ファイルが処理対象になったりと、これはプログラミングの演習課題ですかと言うようなステップアップぷりが素敵な感じだ。まあ実際Cは初心者みたいなもんだからちょうど良いって話もある。区切り文字を使った可変長ファイルのパース方法にちょっとかなり時間を取られてしまった。
まあそんな感じで24時くらいに帰宅。まあこんな時間になってしまった理由の1/3くらいは雨が止むのを待ってたってのがあるんだけど。今月号のばんがいちを買うのにコンビニでおっけーやねと思って行ってみると売ってなくてぐんにょり。わざわざ2店もまわってみたのに。本気で買いに行くなら駅方面の本屋(もしくはとらのあなまで行けば鉄板な気がする)かと思うんだけど、普通の(?)本屋とかが開いてるような時間に帰れなさそうなのが問題だ。