地震が

まるもで買い物をしてるときに第一段が来て、一瞬立ちくらみかと思った。まあたいしたことないなと思って、そのままいろいろ買い物をして帰路につく。途中WORD携帯MLにちょっと詳しい情報が送られてまあちょっと驚く。家のそばじゃね?それ。


んで、帰ってテレビを付けると地震関連一色。うわー。floebelでNHK固定にしてテレビで他局をいろいろ見て回る。テレ東は相変わらず我が道を行っているな。と思ったけど、テレ東は地方局がないからどうしても速報性に欠けるというか、映像が手に入らないのかな。地方局のアナウンサーとかスタジオとか懐かしい。しかし全局で気象庁の発表の中継をやってる中、一局だけ違うのやってるってのもすごいな(→http://fanmelo.xrea.jp/bbs/img/img20041023192334.jpg)。各地の震度が出てるんだけど、家のあたりがどの辺かイマイチよくわからない。むぅ。震度4ならまあどうってことないだろうけど、震度5となるとおおごとだ。連絡入れてみんとなと思ってたら、家から連絡が入る。だいぶ揺れたらしいけど、まあみんな大丈夫とのこと。新潟大地震の時より揺れたとか言ってたけど、どれくらいなのかさっぱりわからん。まあ無事で何より。


あとはまあずっと地震情報見てた。新聞では家のあたりは震度5弱と書いてあった。見附とか三条とかの情報がときどき出てきてて、そこから考えるにライフラインは大丈夫そう。一晩開けて朝になるといろいろ情報も出そろってきたようで。と言うか、道路が崩れたりしてるのが映るようになってきた感じ。