夏休みはまだですか!
そういえばふと気がついたんだけど、年間20日付与される有給休暇を繰り越せずに(すべて)捨ててしまうというのは給料1ヶ月分(ざっくり20〜30万円)をどぶに捨てているのと同じことなんだよな。まったく使わなかったという年こそいままでないものの、おそらくこれまで繰り越せずに消滅した有給の日数は30〜40日くらいあるはずで、金額にすれば50万円は堅いところなわけだ。もったいないことをした。
ちなみに俺フレックスになってからほぼ毎日15分遅れて会社に行ってるんだけど、これって20日で5時間分労働時間が減ってるわけで、つまり金額にすると1万円くらい(時間外労働時間が減るので実際はもっと多いはず)使ってることになるのか。そういわれるとなんかもったいなくなってくるな。
Twitterに流れている情報を見てると俺コミケ2日目に行かなきゃいけないんじゃないかという気がしてくる。帰省の日程はまだ決めてないけど、まあおそらく帰省するので行かないんだけどさー。
新宿ZIN経由で木ドミへ。なんだか夏休みな雰囲気の人が多くて妬ましい。ドミニオンはあんまりやらずにストーンエイジとかやってたわけなんだけど、5人食料に行って4食料しか取れないとかなんなのもう。いやーもうこれまじクソゲーだわー。
そういえばまどか☆マギカってサントラ出てないんだっけと思って調べてみたんだけど、DVD/BD特典で付いてたのね。まだ開けてなかったから気がつかなかった。サントラが特典で付くというのは買ってるシリーズに対してはいいなと思うけど、それしか入手手段がないというのはそれはそれでちょっとなあという気もする。単体でも売って欲しい気もするけど、相当少数しか出ないだろうし難しいかな。ちなみに未開封なのは買ったら満足したとかそんなことは決してなくてですね、視聴環境がまだないせいなんだよ。いや実際本当に視聴環境あったら見てるのかというと少し疑問があるけれど。
株。グリーが連日最高値を更新しているのを指をくわえてみてる。一方ミクシィは……。ミクシィは終わったコンテンツなのだろうか。