ハイパー夏休みタイムはじまった!
そういえば帰省する日程どころか、帰省するかどうかも決めてなかったなーと思っていたところに実家から電話。まあ結局明日から帰省することになりました。準備とかなんもやってないんだけどどうするのこれ。まあ日記が滞ってることだし、それの解消とあとはなんかいろいろやってたらすぐ帰省期間は終わるんじゃないかなーとの目算。エンコード済みで聞いてないmp3がないようなのでCDをいくらかエンコード。続きは帰ってきてからだな。夏コミ新作もそのうち買いに行くことを考えると早めにやる必要がありそう。厳密には夏コミ新作と違うけど、とりあえずBPTとJCMが欲しいです。
Twitterで「人生に影響を与えたゲーム」と言うのが流行っている。なんかこの流れ6年くらい前の「バトン」を思い出すねえ。みんな自分語りやりたいんだよね。俺もです。で、せっかくなので考えてみるんだけどこれが難しい。まあバトンで同じお題がきたときも困ってたしね。「人生に影響を与え損ねたゲーム」ならすぐに出てくるんだけど。これは麻雀、Diablo2、変愚蛮怒で決まりだし。次点でサクラ大戦かなー。でもサクラ大戦はそれなりに影響を与えてしまっているので不適切だと思うんだよなー。で、まあ「影響を与えたゲーム」を3つ挙げるとするなら、MtGビートマニア斑鳩かなあ。なんかすっきりしないんだけど。いろんなターニングポイントになってるゲームなので影響度は非常に大きいと思うんだけど、プレイ時間で言うならどれも「影響を与え損ねたゲーム」に及ばない程度だし。