昨日はなんかビール飲んだら急激に眠くなってそのまま寝落ち。起きたら9時とかそんなくらいの時間だったんだけど、なんかアニメとか見てだらだらしてたらいつの間にか昼過ぎ。アニメとか見ながらだらだらとするのはなんかずいぶん久しぶりな気がするなあ。いやだいたいネット見ながらだらだらしてるので(←あんまり変わらない)。
アメッシュや天気予報を見てるとどうも雨降らないんじゃないかという気がしてきたので、自転車で髪切りに新宿駅方面へ。そのあともなんか大丈夫な雰囲気だったんでざっくり山手線一周自転車で回ってきた(→http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6acd003a67c1842f9a2cfd9c1911b04f)秋葉原で軽く雨が降ってきそうな状況だったので、そこからはまっすぐ帰るつもりだったんだけど道を間違えて池袋方面に行ってしまったり。途中秋葉原まんだらけいばらの王とか買った。全行程約30kmで、実際走ってた時間としては2時間ちょっとくらいかなー。久しぶりだったのでアップダウンが思ったよりきつかったというのと、あとは信号で結構時間を取られてるような気はする。2,3時間走る程度で結構楽しいのでまた機を見てどこか出かけたいなあ。ちょうどいい行き先がなかなかないのよね。
まんだらけのコミックスフロアは結構品揃えよくていいな。少し高い気がする(とは言え中古コミックスが定価の半額なのはまあ妥当なところだとも思う)けれど、そこさえ目をつぶれば全然アリだなこれは。中野のまんだらけもコミックスのフロアとかあるんだっけ。今度行ってみるか。