そんなわけで無事に4時過ぎくらいに起きれたのでMOGRA2周年(1日目)へ。正直ぜったい寝過ごすと思ってた。
DAY1が終わってからはいったん帰って寝て起きて。十分に寝たいところではあったんだけど、9時に終わって18時から次がはじまるって寝てる時間ないじゃん。本当は午後にあったTANO*CとかJA狂祭とかも行きたかったんだけどねー。「やりたいことを全部やる」ってのは現実的には難しいので、どうにかして優先順位をつけなければならないんだよなー。
そんなわけで夕方に秋葉原で買い物してからDAY2へ。とりあえずノートPC問題が解決してないんで、でっかい冷却ファンみたいなのを調達するのと、代用になる(持ち運び中心に運用する)ノートPCなんぞを見たりするのが目的。リナカフェ側にあるPC-NETでmsiのU135DXが\23kくらいだったので衝動買いしたのは余計な出費だったかもしれない。実際Windows7Starterがどれほど使えるのかってのだけが若干不安なんだけど、あとはまあスペック的に十分な感じもしたので。最低限RDPクライアントになればまあ使い道がないことはないはず。あとはまんだらけ横山光輝三国志全巻セットを買ったり。ちょっとクレジットカードプレイしすぎな感じがするんだけど……。
WTFでもなんか買う予定があったような気がしてたんだけど、店内見てもなんかこうピンと来るものがない。いやよさげなデザインのものはあるんだけど、来ていく場を考えるとなかなかなーというものが多いんだよな。アニメ系のやつとかね。