なんかノートPCはちょっとつけておくとハードウェアエラーとか言い出すようになったのでこれはもうダメかもわからんね。ノートPCの下に置く冷却用の装置とかつけたらまだ行けるような気はする。グラフィック周りはもうだめだろうけど。こんなこともあろうかとWindows7Professionalなのでリモートデスクトップ運用でわりとイナフな感じもある。次にトラブったらもう復旧できないような気もするけど。しかし冷却装置を使うとなると、うちで使ってる分にはともかく持ち出すのは完全にできなくなっちゃうなあ。やっぱり新PCが必要か。基本的にはネットブックでいいよね。
仕事の話というか昼間の話。普通に仕事しててふと顔を上げるとなんか外がすごい真っ暗なんですよ。雨とか大丈夫なのかしらーと思ってアメッシュをチェックすると都区内全域を覆わんばかりの「猛烈な雨」。この辺もだいぶ降った。新宿で1時間に67ミリとか相当ですよ。いや新宿に限った話じゃなくて。Twitpicとか見ててもここ最近のちょっとした豪雨とは一線を画してた感じ。道路冠水とか綴じ込めとかわりとしゃれにならないレベル。都内は結構高低差があるから高度が低い場所は危ないよなー。実際渋谷駅の辺りが水没したとか言われたら騙されてたと思う。
金曜ロードショーエヴァ破。面白かった。次のQは2012年秋とのこと。来年ですかー。新劇場版はミサトさんの階級が最初から一佐だったのは気がつかなかった。TVシリーズでは一尉→三佐だったよね。破は劇場で3回見に行ったような覚えがあるんだけど、こうしてみると結構気づいてない点あるんだろうなあ。BD買おうかしら。
MOGRA2周年のDAY1に始発組として参加するために早めに寝る。寝坊しそうな感がひしひしと……。