筑波の方でバーベキューなど。俺から見て年上の人多めな会だったんだけど、結婚してる人とか子供連れの人とか多いわけですよ。なんともいろいろ考えさせられる。あと炭の起こし方を学んだ。これで次回やるときはばっちりやで。なんか炭の煙にだいぶあてられてしまい、夜になって結構頭痛に悩まされた。翌日には解消してたんだけど、軽度の一酸化炭素中毒みたいなものだったのかしら。時間差で来たのがよくわかんないんだけど。
向こうに行くたびにいつも言ってる気がするけど、牛久や土浦の辺りって昼間移動で乗り換えがスムーズだと案外近いよなー。うちから1時間半程度だし。まあそのうち1時間は常磐線なわけなんだけど。
戻ってきてからしばらくゲームなど。やったのはハートオブクラウン、アークキング、ひも電輸送編、カタンなど。翌日になってからだけど七不思議もやったか。