誕生日でした。と言うわけで去年から恒例にした毎年の誕生日postまとめ。なんというか、まともにブログっぽいのは2004年だけだなー。まあそれにしたって普段は行動ログとかまとめてたわけで、今と大差ないと言えばそうなんだけど。
特に使う予定やあてがあるわけでもないんだけど、Tumblrのアカウント作ってみた。よく使うIDが短いと思ったときに欲しいIDが使えなくて困るよねーとかってふと思ったので。mixiなんかは教えてもらったときは4桁IDチャンスだったのうかうかしているうちに1万後半だったりするし、Web系サービスに対するアンテナと嗅覚弱いなーというの結構感じさせられる。あと、ふと気が付いたのだけど、ここ数年なにかのサービスのID取るときほとんどこのはてなのアカウントと同じのを使ってる気がする。や、まあ少なくとも4文字ないと取れなかったり競争率跳ね上がったりとかって事情があるんだけど。
「ビニール袋で弁当箱を傾かせずに持ち歩く方法」が卒論になっているというのが話題になっている。これが情報学科の卒論になるとはものは言いようだなー。と言うかですねえ、うっかり卒論とかWebで公開されるとこうなるから困る。困るような卒論書くなという話かもしれないが困るんだよ。そろそろ俺の名前で検索すると修論が出てくるのは勘弁してもらえませんか。
OK GOのイカ娘MADが面白い。同じ映像のMADはいくつかあるけど、これが一番完成度高い。すげえなあ。
アニソン大辞典見て寝る……と思いきやそこからMJのアニソン特集に移動。結局3時くらいまで起きてるハメになってしまった。