寝坊した。まあたまの遅刻はスパイスなのでしかたない。30分寝坊して6分くらいの遅刻。実は朝のシークエンスは結構余裕を持って組まれているんだけど、さすがにこれは吸収しきれない。どうせ間に合わないしーと思って急がなかったんだけど、急いでいれば間に合ったまであるんじゃないか。うーんでもやっぱ厳しいか。走るといつもと信号間の所要時間が変わるので、1つ早い信号まで圧縮しないとかわらないしなあ。部屋を出るまでをどう圧縮するかが鍵か。いやこれでも起きてから部屋出るまで20分かかってないくらいなんだけど。
昼。食堂のラーメンのところの日替わりがイタリアンだと……。これは食べるしかあるまい。結論としてはイタリアンとはちょっと違う食べ物だったけど。焼きそばにミートソースかければOKと思ったら大間違いだ。
そういえばペプシモンブランが出てたので買ってみた。うーん味はいまいちだなあ。香りがちゃんとスイーツっぽいのはなかなか素晴らしいけどこれはナシ。かわりペプシも小豆くらいおいしいの出してくれよ。しかし午後にコーラ1本飲んだだけでやたらトイレが近くなって困る。コーヒーとか同量飲んでもこうはならないぞ。
音盤夜行終わったあと急いで帰ってアニソン大辞典実況に合流。笹塚での各停待ち合わせで5分ロスは痛いなー。結局電車もバスもうちに着く時間はほとんどおなじなのよねー。そんな感じの2008年。ParadiceLost→プレパレードとかttとか2008年もあたり年ですなあ。2008年はちょうど九州から戻ってきて次に九州行くまでのあいまなのであんまアニメ見てないのか。長期出張でどこか行ってると暇だからってアニメ見る量が増える傾向がある気がする。
ふと思い立ってニョキニョキのmp3を発掘。検索してみるとこれってまだ流行があったというのが検索可能な形で残ってるんだなあ。2004年だから6年前か。この頃以降に流行ったものはまだ結構検索可能な形で残っている印象。2002年以前のサイトとかは結構死んでるんだよなあ。