くしゃみしたらボタンが飛ぶとかどういうことなの。まあ腹じゃなくて首なんだけど。「首(のボタン)が飛んだ」だとまた違った意味に。
昼間なにやらTLで資産運用話がいろいろ出てた。それで思い出したんだけど8月くらいに会社の持ち株会に入るべきなんじゃないかと思っていたんだよなー。まあそれでうまみが出るのは10年後くらいなんだけど。加入していた期間に応じて会社から補助が出るので、今すぐ最低単元で入る→補助率が上がったところで掛け金大幅UPができるはずなんだよな。単元に達せば引き出し自由らしいので単元になるたびに引き出し→売却で資産集中のリスクは避けられる形。それでも価格変動のリスクの方が大きいんじゃないかという気はしないでもない。と言うか今の会社にそんなにずっといるかどうかもわかんない話だし、実を結ばない可能性は結構ある。まあでもリスクはかなり限定的。
短期投資はゲームと変わらないと思っているので、ボードゲームとか強い人は短期売買の成績良さそうだよなあというのを前から思ってる。まあ自分のお金だとだいたい冷静で合理的な判断ができなくなるのだけれど。もっとも俺はゲームもそんなに強くないという問題ががが。
先日話題になった今日の料理を見ている。NHKオンデマンドは話題になったのを後追いできるのはいいよなあ。月1000円はちょっと高いので、見れる番組数に制限をかけたライトプランとかあるといいんじゃないか。あ、いやそれは普通に個別の番組を買えばいいのか。実際見れるとなると見なきゃいけないんじゃないかという気になって結構重荷に感じている今日この頃。
Amazonで電力会社(日本語版)が30%引き。う、思わずアーカムホラーとセットで買ってしまいそう……。
アニソン大辞典最終回は2010年!と言うことで今年のアニメ。放送中のはやらないだろうからイカ娘とかは来ないんだろうなあと思いつつ。Wikipedia見てたらファイアーボールの新作が近々出るらしいことをしる。そういえば超合金買ったはいいけど開封してないな……。結局荒川智則に行っていた2005年意外は全部聴いたんだけど、前半と比べると(個人的には)パワーダウンを感じる後半だったなあ。それはまあ見てるアニメの量の違いというのが大きいんだろうけれど。思い出補正とかもね。後半は見てない/知らないのがだいぶ多かった感じ。まあ企画は大変面白いものだったのでまたやって欲しいなあ。