朝微妙に寝坊してごはんが食べられなかったのに加え、眠いのでコーラをキメた。糖分とカフェインが同時に摂取できるとはなんと効率的な飲み物だろうか。ブラックじゃないコーヒー飲めば?という気もしないでもないのだけれど。眠気払拭はカフェインじゃなくコーヒーを飲むという条件反射に依っているという説も結構捨てがたくて、コーラ飲んでも全然目が覚めない。
ところで今ヘルプで入っているプロジェクトにいる後輩氏が今日はいないので、不思議に思って上の人に聞いてみると「連絡ないけど昨日一段落ついたからサボリモードかも」みたいな回答を頂いた。そんなもんなのかー。まあ別に用事があるわけでもなく気になっただけなんだけど。チームによってその辺の雰囲気はだいぶ違うものなのかもねー。どちらかと言うと上の人に依存じゃなくて、個人の資質のような気がするけれど。昨日飲み会的なことを言っていた気がするので、単に寝てるだけという気もする。これなら午後から来そうだな。
とまあなんかそんな感じで20時くらいに帰宅。夕方になってからトラブルの話が出てくるのとかマジ勘弁。いや、まあ中には24時間いつでもって人もいるわけなので、夕方(18時前)ってそんな言うほどか?というのはわからないでもないのだが。
あとは木曜なので柏木行ってドミニオンやって帰って来た。
今日は1111で電池の日らしい(他にもいろんな日があるけれど)なんだけど、なんで電池の日かと言えば十一十一でプラスマイナス×2だかららしい。なんだってー。"1"が乾電池に見えるからだと思ってた。
今日のアニソン大辞典は2004年。ついにどれみの時代からプリキュアの時代になった。2004年って時代敵にはあんまり印象がないんだけど、研究室に住むようになったとかかなあ。mixiを始めたのがこの年か。あと日記をはてなで書き始めたりとかも。月詠が出てこなかったのは意外だった。