朝から客先直行でよかったはずなんだけど、昨日持ってくのを忘れたデータがあったのでそれを取りに会社に寄っていく。通常8時に家を出ればいいところなのに会社(でいろいろやって)出たのが7時半とか所要時間をだいぶ見誤ってる。結局1時間も早く着くことになってしまった。
日本でいわゆる掛け算で表現されるあれって、海外だとスラッシュ使って割り算的に表現されるんだけど、一般的(←とりあえず実数体系において)に掛け算が可換なのに対して割り算は非可換な演算体系であるというのをふまえると、海外での表記の方が適切な気がする。まあおそらくそこには微妙なニュアンスの違いがあるんだろうけど、そこらへんまではよくわからない。
先日から話題になってた自由研究、「あさりがあっさり死んだわけ」(→http://www.toshokan.or.jp/shirabe-sp/14sakuhin/2asari/HTML/index.html)読んだ。全国レベルすごい。
株。為替もあれだけど金価格もたいがいひどいと思う。