Twitterから補完してるせいで覚えてる内容が多くなって、結果的に日記の分量が増えているというのはあるんだけど、実際の日付からのズレが大きくなると文章量が増えるという法則があるような気がしている。ちなみにこれを書いてるのは26日なので半月くらいの遅延ということになる。月が変わるとめんどくさいので同月の日記はなるべく完結させておきたいんだけどなー。
地震で目が覚めたんだけど二度寝したら結局アタック25の時間とか。意味ねえ。平日にいろいろやりたいことが多くて睡眠時間を削っているのに、その分休日に昼まで寝てたりだらだらネット見てたりするのは激しく本末転倒な気がする。しかし寝不足はいかんともしがたい。この状態はそれなりに安定してしまうからどこかで意識的に変えていかないとダメだなー。
夕方になって暑さが和らいでから渋谷の方へ買い物へ。眼鏡の鼻当てが欠けたのがずっと気になってたんだよね。あと靴とか買った。自転車で走ってる間はそんなに暑くないんだけど、信号とかで日向で止められるとすこしきつい。日陰なら涼しいんだけどなー。まあそんなこと言ってられるレベルなのでたぶんそんなに暑くないんだろう。
ドミニオン日本大会が行われるらしい。2004年のカタン世界選手権予選のときと同じくなんらかの商品はゲットしたいですね。