帰ってくると23時とかorz
「自分たちで一時的に使う用のツールなので動けばそれでいいよ」と言われて作り始めたファイル変換ツールが、気がつくと要求される機能がだいぶ増えてたり、ユーザが使うことになってたりとだいぶ話が違う展開になっている。社内の話だからってなあなあでやってたけれど、要件定義って大事だねえ。いやもうほんと。要するに入力ファイルに対してどこまで救うかって話なんだけど、考え得るありとあらゆるものに対応できるようにしたいとか言われるとこまっちゃうよね。理論上はあり得るだろうけど、そんな変な実装見たことねーみたいなのも一応(あとで言われると困るから)対応するかどうか聞くんだけど、そのたびに実装量が増えていくという……。
先日のプロジェクト賞の副賞でDVDプレイヤーをもらったのだけど、なんか周りの人の話を聞くと起動に難があるらしい。起動に、というかACアダプタに問題があるんだとか。そんなわけで開けて試しにちょっと使ってみたけど、とりあえず問題なさそう。やはり日頃の行いの差かねえ。せっかくだからということで魔法少女隊アルスのDVDを見たり。そろえたは良いけど序盤だけみてほったらかしになってるなあこれ。