東建コーポの優待回答がそろそろなので郵便ポスト探してたんだけど、実は会社までのルート上に2つもあることが発覚して少し驚いている。必要にならないと気がつかないものだねー。まあそれはそれとして配当も換金する必要があるので結局郵便局に行く必要があるわけなんだが。
ニュースウォッチ9見てて知ったのだけど、がん検診の受診率って意外と低いのね。せいぜい3割と言ったところらしい。検診の受診率目標が50%としたところで急に上がるものでもなさそうだけどなーと、そんなことを思ってたんだけど、よくよく考えてみると例えば原発由来の放射線ががんでの死亡率を0.5%押し上げる→実態以上に不安を煽られる→がん検診の受診率が飛躍的に向上→早期発見によりがん死亡率が0.5%(放射線で上がった分)以上下がるというのはあり得る話ではないだろうか。まあでもそうは言っても日本人は喉元過ぎるとすぐ忘れちゃうからなー。
神様ドォルズ見た。本編はわりと普通。OPはなかなかよいですな。