起きたらすげーのどが痛い。今の布団の配置だと頭がちょうどエアコンの吹き出した風が当たる位置にあるんだよな。このせいか。とりあえず布団を逆向きにしてお茶を濁すことにする。未だに対ケーブルテレビ工事特別体制のままなので、そろそろ部屋を片付けたい。
外が灼熱のごとく暑いのだけど、この暑さを何かに活かせないものかと考えた結果洗濯することにした。まあ当然外に干すんだけど、隣の部屋と比べるとうちの部屋のベランダ地面が汚いな。確かに一度も掃除したことないけど、こんな土が入り込んでるとかなにかおかしくないですかね。
電脳コイルのBD-BOXが出るとというので注文した。公式の限定版じゃなくて、通常版をAmazonで買うと1万円安くなるというのは少し早まったかもなーという気もしないでもない。
夜にNHK原発の討論番組やってたので少し実況しながら見てた。途中突然総合が一瞬映らなくなったりしたんだけど、あれはなんだったんだろう。映像の切り替えをミスったとかそんな感じなんかな。ケーブルテレビのせいかと思ったら同じ症状の人がだいぶ多かった。こういうときパブリックサーチとか便利ですねえ。電力問題に関して俺は意見できるほどの知識とか持ってないのであれなんだけど、「消費税は逆進性がうんぬん」って言ってる人が「太陽光パネルをすべての家庭の屋根に取り付ければ〜」みたいなことを言うのはなんか矛盾をはらんでいるような気がするんだが(←シャドーボクシング)。まあそれはともかく、太陽光パネルつけるとその分屋根が重くなって地震被害が大きくなるはず(昔何かで読んだ)なんだけど、新築ならともかく既存の建物に後付けでホイホイ設置できるようなものなのかねえ。それも含めて費用を算出されてるのかもしれないけれど。