今日のニュース。右折矢印信号中のUターンができるようになるらしい。確かに今までは違反だったはずなんだけど、実態としてそれもどうかという話なので素直に歓迎。とは言えそうすると珍しいUターン用矢印がある初台交差点がどうなってしまうのかというのは少し気になるなあ。
今日の仕事。いつも通りにやることはあるなか、なんか各所から電話がいっぱいかかってきて微妙に忙しい。明日余裕があったら午前休とかイイネと思っていたのに、そんな余裕はさっぱりなくなりました。定時で帰るせいだろって話もあるけれど、予定があるわけでもないのに休みを取るために残業するのはなんとなく本末転倒感があるよなあ。いや何より定時過ぎると冷房止まってフロアが暑いので、私は効率のために帰るのです。決して仕事するのがだるいからではありません!
あまりにフロアが暑いので室温計とか置いたらいいんじゃないかと思って新宿ハンズへ。なんかこう、いまいちピンと来るものがなかったというか、単機能の温度計が見あたらない。時計と合わせた高級なやつはあったけれど、そうじゃないんだよなあ。普通室温計ってどこで売ってるものなのかしら。
あとは新宿ZIN経由で柏木へ。柏木の家賃を払った。まあ値段を考えるとそんなに大きくマイナスになることはないだろうという読み。うっかりアクワイヤやったら3時とかなにかおかしい。