連休明け一発目。リアニ疲れを引きずっててつらい。
会社PCのIEは公開された時点で9に上げてたんだけど(その後6月くらいになってバージョンアップ禁止令出てたけど)、ついにIE9で動かない社内システムを見つけてしまったのでIE8にダウングレード。いやなんかJavascriptでチェックしてるっぽいフォームの入力チェックがおかしくてsubmitできなくなってた。ちなみにFirefoxとかChromeとかだとそもそもフォームがまともに開けなかったりもする(←試した)。まあ社内システムなので無駄にクロスブラウザ検証とかしなくていいと思うんだけど、IE9くらいさっさと検証してくれないものかねえ。どこかの部署に文句を言えば改善されたりするんだろうか。いまいち情シス周辺のそういう話は見えないんだよなあ。大企業病な気もするんだけど、まあ明示的に禁止したってことはこれについて話を聞く気は一切ないと思っているということにして黙ってよう。WSUSからの配信予定を見る限りだとそのうち(1年以内くらい)対応されるでしょう。
今日の昼礼でエネルギー政策について話をしてた人がいたのだけど、話の枕にTwitterを持ち出すのはやめてほしい。うっかりそれが話題に上ったりしたらどうするんだよまったく! あと政治的な話題を選ぶのがそもそもどうかなーとも少し思ったり。こっちはまあどうでもいいんだけど。社内の他人のアカウントとか若干の興味がないわけでもないけれど、正直こっちのアカウントがばれる方がよほど怖いので深入りはしない。某社社長をフォローしてる約130万アカウントのうちの1つだというのはわかってるんだけど。
出がけに除湿器つけてったにも関わらず、帰ってくると部屋の湿気がすごい。台風め……。
株。決算持ち越しを決めたケイブが-25%と激しくマイナス圏。これどこまで行けばエクステンドしますかね。