台風が来てるらしくずいぶん涼しい。この気温……ひょっとして誰か小さい秋見つけちゃった?
土用の丑の日らしくTwitterが鰻で賑わっている。旬の季節(冬)には白焼きでこそって言うような鰻食べたいですねえ。まあ半年も先のことなんか忘れてそうなんだけど。まあ今の季節鰻が食べられるほど裕福でもないのでいつも通りに生活するわけですよ。今日買い物に行ったらうっかり買ってそうな気もするけどね。
今日は木曜日なので俺としてはうどんの日なのだけど、ちょっと最近お世話になった人がこっちの方にきてるらしいので飲みに行く流れ。なぜか新宿駅のそばまで行くことになったので、帰りにそのまま木ドミに顔を出して帰ったり。
……でまあ木ドミは普通に1時半くらいには片付けたんだけど、席主と話をしていて気がつくと外が明るい。どういうことなの……。