おおむね予想通りの展開なんだけれど、やっぱり先日の台風は公共交通機関の遅延とかで遅れた人だけが救済対象だったようだ。事後の半休申請は当日中でないといけないルールとあわせると、見切りで行動しないと詰むというのは良くないシステムだと思うんだけどなあ。まあ人数少ないからそこは個別対応でという話なのかもしれないけれど。その個別対応のためにレポートとか作らされる方の身にもなってほしい。まあ寝坊なんだけどさー。
なんかこうおいしいものでも食べたいところだがどうしたものかなーということで新宿まで出たのだけれど、結局適当にラーメン屋に入るとかそんな動き。一人で動くのは身軽なのはいいんだけれど、その辺の店にはなかなか入りにくいという問題がな。