起きると14時くらい。やーなんか疲れがたまってる感あるなー。先週も先々週も予定の合間を縫って出勤したりと、全然ゆっくりできてないからなー。そう言う意味では予定のない週末というのは久しぶりな気がする。髪切りに行くべきなんじゃないかという気もするのだけれど。
東京食肉市場祭りというのがあるそうで。起きた時間が遅かったせいであんまり時間なさそうなんだけれど、まあせっかくなので行ってみることに。新宿→品川って以外と時間かかるのなー。13000円のサーロインブロックとか、いろいろ圧倒されるものが多かったけれど、消費ペースを考慮して6000円分くらい買い物をした。周りの人の熱量の高さにあてられて少し買いすぎてしまったかもしれない。まあでもトータルで2kgとかそれくらいなんだけれど。最初に買ったステーキ用の肉が1000円/100gなのが効いたな。まあそこからさらに割引きがあったからという要素もあったのだけれど。
帰り道にコンビニでビールとか買って帰る。途中渋谷の東急とか寄ったのだけれど、あそこ酒の値段コンビニよりも高いのな。デパート価格こわい。