起床判定に失敗して寝坊。あれ、なんか外は全然台風って感じがしないのだけれど。雨こそ降ってないものの風の影響であちこち電車は止まってるっぽい。しかし思ってたより影響は全然ないようだしこれは会社行くしかないかなあ。まだ関東は暴風域に入っているように見えるのだけれど……。
というわけでまあいつまでも休んでいるわけにもいかないので、30分くらいの遅刻で出社。台風取り扱いに乗せるかどうか微妙なところなのだけれど、徒歩圏の場合の取り扱いが明示されてなかったので半休にしておいた方が妥当かなあ。実際遅れた原因は天候ではなく寝坊によるもの(昨日の夜遅くまで台風情報見てたせいなので間接的には天候のせいと言えなくもないのだけれど)だし。
22時くらいには帰ろうかと思っていたのに、結局日が変わるくらいまで仕事してしまった。定時後に一気にいろいろ片付けようと思ってたのに、結局営業とあんまり生産的でない話をしてただけのような気がする。どうせ残業するなら毎日少しずつがんばるより明日一気にがんばった方が今日が楽になるという精神でいつもやっているのに、いっこうに今日が楽にならないという不思議。まあ明日に回すもなにも、今日も明日もめいっぱいという状況なのがいけないんだけれど。10月に入ったら楽になるはずだったんだけどなあ……。