なんか仕事が忙しい。いろんな方面にメールを投げたあと慌てて本社方面に飛び出す。あーなるほどこういうときにメール誤送信とか起こるわけか。まあそれはともかく。最寄り駅着が集合時間5分前だったりとかなりの綱渡り。まあ結果から言うと相手の準備が遅れてたので、多少遅れて行っても問題なかったわけなんだけれど。そんな感じで社内打ち合わせ→客先打ち合わせとこなす。準備不足感がすごかったのですごい緊張したけどなんとかそつなくこなせた感。無理難題をふっかけられている感もあるんだけど。この先大丈夫かしら。
打ち合わせ終わったあとは前のプロジェクトの打ち上げという名目で新宿での飲み会。一度会社に戻るつもりだったんだけど、時間的にちょっと微妙なので直行。途中コンビニで現金をダウンロードしたりしてたのだけれど、キャッシュカードが割れていることに気がついた。磁気ストライプと平行な方向に大きいヒビが入ってるというレベルなので、今のところは問題ないようだけれど時間の問題だよなあ。まあこのカードも10年近いしそりゃ割れもするか。
飲み会は2次会までつきあって23時半くらいの解散。このあとまだラーメン食べてくとか言ってる人もいるけど、それにつきあってると終電乗れないので帰ることに。いや直行すればたぶんいけるんだけれどそういうわけにもね。路線検索によると東中野で乗り換えろとのことなので、それに従って立川へ。まどマギの最速上映(正確には3:00の回なので2回目の上映)見に行って寝る。いやーこれはねー。