突然昼礼の担当にされてしまったのだが、もちろん話すことを考えてたりはしないわけで。昼休みのうちになんとかテーマだけは絞り出したものの、普段からちゃんと考えてないようなことはいきなりしゃべれないわけですよ。
最近ノートPCしか使ってないせいか、デスクトップで使っている普通の深さのキーボードを使うとすぐに手が疲れてしまう……。いやもともと使ってたキーボードが安物でキーが重いという説もあるのだけれど。カーソルキーと左Shift+ZXが同時押しできることというのだけが要件でキーボード選んでるからなあ。
クッキークリッカーコンデンサ100に到達したのでリセットした。ヘブンリーチップス276枚になり、2周目は30分くらいでコンデンサまで届いてる。意外とこれペース早いな。クリックツールは序盤においてはほとんどチップスの影響を受けないはずなので、建物の生産力に対して効いてる分が馬鹿にならないということなんだろう。まあ確かにポータルあたりから先はクリックよりも効率よくなるからそれが5倍とかの出力になればそりゃあ速いに決まってるか。