週末気分のせいで休日出勤気分なんだけど、実際のところは普通の平日なわけで。今年も残すところあと1/4しか残っていないのだけれど、「いつの間にか9月が終わった」よりもだいぶ深刻な事態のような気がしないでもない。
なんか昼休みに新人っぽい格好の人がたくさんいて何事かと思ったけれど、そういえば今日は10月1日でしたねー。内定式か。内定式の2次会でさりげなくmixiの話題が出たので、帰ってから速攻で名前を消した(←それまでは本名プレイだった)とか懐かしい話だなあ。
いつものように帰りにセブンに寄っていったのだけれど、もう冬物語の季節なのか。ところでとれたてホップはまだですかね?と調べてみたら10/29かららしい。季節限定系のビールではこれが頭一つ抜けてるレベルで好きなので早く出てほしい。
株。ぐるなび提携はよいニュース……なの?少なくとも悪い話ではないと思うけれど、こんなに株価が反応するようなものとは思えないんだけどなー。コロプラの連動かなあ。実際時価総額とか考えるとさすがにそろそろコロプラ買うのは怖いのだけれど(←とはいえガンホーはそこから10倍以上伸びた)、まあenishはもうちょっと買い増してもいいんじゃないかなーという気もしないでもない。しかしそうやって高値づかみして失敗した事例は枚挙にいとまがないからなあ。角川は合体したわりにご祝儀相場的な動きにならなかったので投げた。まあ損害は極めて軽微なラインで助かった。