22時くらいに会社を出たらしいのに帰ってくるのは日が変わったあととかになってる。この間にいったい何が……。あーいやそう言えば近くの中華屋に飲みに行ったような気がしないでもないなあ。
先日残業中におなかが減ったので、わざわざコーラを買いにフロアの反対側の自販機まで出かけていったんだけれど、いつの間にか缶のコーラがなくなっていた。しかたないのでドクターペッパーで我慢したのだけれど、開発エリアでもコーラの人気はそんなにないものなのだろうか。まあペットボトルはあった(前から)ので、みんなペットボトルしか買わないのかもしれない。近くの自販機に入ってるコーラはダイエット系というかカロリーゼロ系ばかりなので、こういうときに不便なんだよな。甘いコーヒー飲むという手もあるにはあるのだけれど。
株。利益水準が6/6以来で最高値を更新したので、当時の日付のあたりを見てるのだけれど、5月の損の出し方は本当にひどいな……。過去に何度かやらかしたと思ってるパターンと全く同じというのがまたね。
給料の2割を趣味に使うと……という話が話題になってたけれど、あの金額は支給額ベースなので手取り換算で考えると2/7=0.285。家賃は手取りの3割以下にするべきという法則と組み合わせると、つまり趣味に使う金額が家賃より高いのはヤバいという結論になるな。家賃が高い場合はどうなるのか……というか家賃がそれより高いのは既に趣味の領域みたいなものか。