午後一で客先打ち合わせのあと、別の打ち合わせでさらに移動。東京駅ダンジョンは迷宮やで……。
ちょっといろいろあってDNSのしくみとか調べてたんだけれど、「どういう構成にすればいいか」はわかっても「それにいくらかかるか」を出す助けにはあんまりならないので、結局ネスペとか持ってても大して役に立たんよなーとか思ったり。いや資格がどうこうではなく、実務が伴わないとなーという話。その辺デスペは比較的役に立ってる感は……やっぱりあんまりない気がする。
株。ガンホー未だこんなに影響にでかいのか……ということで巻き添え食って重傷。まあそうは言っても決算関連ならこっちは対象外でしょと思って下で倍プッシュしたらまさかの全戻し。うひょー。あとガンホーQonQで減収減益と言ってもそのための買収事案でしょうよという感じがするのでちょっと過剰反応に過ぎるのでは感ある。まあみんなのマインドは下向きっぽいので落ちるナイフには手を出さない理論により当面は様子見だけれど。
ファミコンウォーズDS2クラブニンテンドーの特典で手に入るようになるらしい。日の目を見ることができたというのは大変喜ばしい限りだけど、どうせダウンロード版なんなら一般販売もしてほしいところ。北米版買って一通りやり尽くしたと思っているけれど、日本語版出るならやり直すのもやぶさかではない。