帰ってきて倒れ込むように寝て起きると外が暗い。いやなんか帰りの電車から意識を保つのが難しいレベルだったからなあ。深夜勤務は2日で1日分しか働かなくていいのでお得なシステムと思ってたんだけど、実際のところは1日で2日分働いて翌日休みみたいなシステムなんだな。たぶん休んでる日の分は代休と同じ扱いで引かれるような気がするんだけど。年休余ってることを考えるとそっちで処理してもらった方がいいよな。そう考えると正規の手続きは無視して上手いこと勤怠を(通常時間帯に働いていたように)ごまかして翌日普通に年休として処理した方が得だったんじゃないかという気もする。まあいいけど。
なんか木曜日だったらしいので起きてから木ドミ行ってきたのだけれど、こう睡眠サイクルがずれてしまうと夜眠くないわけで、明日どうするんだ感が激しい。明日寝坊しても誰も俺を責められまい(普通に怒られます)。