夜間作業につき夕方からの出勤。薬飲んでマスクつけて外に出たわけなんだけれど、花粉の反応がひどい。もう外とか出たくない。帰りたい。夜間作業をすると翌日が徹夜明けで休日になるので、1日だけの作業だと思うとお得感あるな。いやたぶんこの休日分はどこかから引かれているはずだ。実はお得でもなんでもないのでは。むしろ年休として処理してもらった方がいいのかもしれないぞ。
移動が一般的な帰りの時間帯にかかることを考えて早めに動いたんだけど、それでもやっぱり世の中には定時で帰るような人がたくさんいるという現実が見えて軽く絶望する。いやなんかこの業界だとそういうのって想像もできないわけですよ実際。いやまあ事務系の人たちは比較的早く帰ってることも多いんだけど。
まあそんな感じで夜間作業。なんか相手側でエラーが出てるっぽいエラーコードを前にしばらく頭を抱えてたら、やっぱり相手側でしたーという話があったくらいか。概ね順調に作業は終わって立ち会いと言いつつ半分寝てるような状態で11時退勤。日付の区切りが曖昧だけどとりあえずここまでを3/6とするか。