そろそろ俺もちゃんとしたサーバの1つでも所有するべきかなあという気がしてきた。ハード的なサーバよりも好きにいじれるサーバOSが欲しいという話なんだけれど。適当に安く売ってるサーバにメモリとディスクだけふんだんに積んでおけば仮想環境であとはどうにでもなるような気もするけれど。仮想環境のインフラ部分を含めた全体をいじりたいという話もあるしなあ。いや普通に録画サーバとか(ちゃんとした)ファイルサーバとか欲しいという話がメインなのだけれど。特に録画サーバな。しかし世の中はクラウドとかそっちの方が主流になりつつあるので、自分でサーバを立てるというのは時代に逆行する流れのような気もするんだけれど。
木ドミ方面で長期リーグ戦をやるという話が持ち上がってる。わりと参加する気はあるんだけれど完走できるかどうか不安。いつ世界チャンプの必殺技をくらって再起不能になるかわからないしなー。