部屋が寒くて目が覚める。いやそれでもまた12時間くらい寝てるんだけれど。
ガルパン人気で大洗が話題になってるのを見て、今年のGWには大洗行ってみるかなあという気分に。日帰りできるのかどうか気になるところだけれど。銚子電気鉄道は去年乗った(→id:Htok:20120501)ので、どうせならひたちなか海浜鉄道とか乗ってみたい。微妙に場所が違うけれど自転車移動を前提とすれば十分圏内かな。電車調べてみると新宿始発で移動すれば水戸着が7時くらいなので日帰りも思ったより現実的な感じ。最悪水戸発の最終が2155でそれに乗れれば帰ってこれるだろうし。去年もそうだったけどたぶんそこまで体力持たないけどな。
インターネットの世界には遅刻芸のすごい人がいるので、俺なんかが太刀打ち出来るレベルではないわけだけれど、そういえば俺も会社入ってすぐに遅刻かました覚えがあるなあと思って過去日記を読み返したら4/11のことだった。意外と常識的な時期……かな……。当時の日記に「パスネット」の表記があるのに時代を感じる。そういえばPASMOって2008年くらいの話でしたね。