昨日は久しぶりに深酒してしまったので、なんか肩から首にかけてが痛い。意識を失うように寝たときにはわりとよくある話なんだけれど、枕があってないのかなー。まあ確かにちゃんとした枕を使ってるわけじゃないんだけれど。これも外装がぼろぼろなので買い換えを考える時期だよなあ。会社入ったときに買ったわけだからもう7年くらい使ってるわけだし。
ここ数日やってるWindows7のセットアップ作業。最後にして最大の難関としてWindwos7の標準バックアップが立ちはだかる。XPまでのntbackupと違ってファイル単位のバックアップが取れないので、バックアップ先を(仮にでも)自分自身のPC内に保存できない。これは困った。バックアップを取るのはまあネットワークに繋がってる別PCでいいんだけれど、リストア時にどうやってネットワークに繋げばいいのかという話が。どうやらまたWinPEと戦う羽目になりそうだな……。
23時過ぎにうっかりカードを忘れて閉め出されて途方に暮れる事案が発生。会社の外線にかけて開けてもらうことで事なきを得たけれど。危ないところだった。24時間稼働の部署があるというのはこういうとき心強いですなあ。